初めての方へ

~患者さまがリラックスして診療を受けられる環境作りに力を入れています~
診察室のチェアはパーテーションで区切られており、半個室となっています。スペースもゆったりとしていますので、隣を気にすることなく、リラックスして説明・診療 を受けることができます。
院内は緑を基調とし、患者さまが寛げる空間作りをしています。

また、お子さまが楽しく安全に遊べるキッズスペースも完備
しており、ご家族でも通いやすいクリニックです。
実際当院には多くの子供達が通院しております。

ふたばの特徴

感染対策の徹底

• ~標準予防策に基づいた感染対策を実施しています~
    標準予防策(スタンダード・プリコーション)とは、感染症の有無に関わらず、すべての患者さまのケアに際して適用する予防策です。
  • 患者さまの血液、体液(だ液などすべての体液)、分泌物(汗は除く)、排泄物、あるいは傷のある皮膚や、粘膜を感染の可能性のある物質とみなし対応することで、患者さまと医療従事者双方における病院感染の危険性を減少させます
  • 機械・器具(回転切除器具も含め)に関して滅菌できるものはすべて高水準消毒したのちパッキングして高圧蒸気滅菌を行っています。滅菌処理ができないものは廃棄、または高水準消毒を行っています。
    治療の際には、グローブはもちろん、だ液のついた手で触る可能性のある所(器具等)はバリアフィルムを貼り、患者さまの治療ごとに交換を徹底しています。

以上のように、当院では積極的に感染症対策に取り組んでおります。

▷滅菌機器についてはこちら

祝日の診療

年中無休の診療

~「ふたばなら開いてるよね」そう言って頼っていただけるように~
「仕事・学校が忙しくて平日に歯の治療に行けない」、「この日しかいけないのに、、、」という状況は誰もがご経験あるかと思います。当院では、患者さまがいつでも“お口のお困りごと”で相談できるよう祝日も診療しています。
祝日は9:30~16:00まで診療しております。
いつでも通いやすいクリニックとして、患者さまのライフスタイルに合った歯科治療をご提案します。

矯正認定医による矯正治療

• ~女性の日本矯正歯科学会認定医による歯科矯正治療を行っています~
    この認定医の資格を取得するためには、「学会が指定している医療機関で5年以上診療経験を積むこと」「論文を執筆すること」「一定数以上の治療を行うこと」「学会の審査に合格すること」のすべてを満たす必要があります。
  • 矯正治療に関する専門的な知識、治療経験を持っている認定医だからこそ、患者さま一人ひとりに合った治療をご提供することができます。

充実の設備機器

• ~設備機器の充実にチカラを入れています~
  • さまざまな設備機器を導入し、よりスムーズかつ的確な治療をご提供できる体制を整えています。
    感染対策のための機器から、安全な検査・診断、治療計画に役立つ歯科用CT・デジタルレントゲン、患者さまにわかりやすい説明を行うための説明用ツールであるカウンセリングソフトまで多岐にわたり完備しています。
    また当院では、ドクターと歯科衛生士が歯科治療に拡大鏡を使用しており、より精密な治療を提供することが可能です。

▷設備機器についてはこちら

丁寧なカウンセリング

• ~適した治療をご提供するためには、丁寧なカウンセリングが欠かせません~
    ふたば歯科クリニックではスタッフ一同”丁寧なカウンセリング”を心がけています。患者さまのお話をじっくりと伺い、どのような治療が最適なのかを考え、またご説明し、ご理解していただいた上でないと”良い治療”ができないと考えているからです。
  • 歯科治療を受けるにあたって、患者さまにはご不安なことも多いと思います。当院では、カウンセリングを徹底することによって、患者さまのご不安を払拭し、安心して納得のいく治療を受けていただくことを常々心がけています

歯科技工士の在籍

• ~ふたば歯科専用の技工所を付設しています~
    当院在籍の歯科技工士が治療にも立ち会うことで、歯科医師と密に連携が取れ、より患者さまに適した詰め物・被せ物などを作ることができます。
  • 歯科技工士本人が直接患者さまのご希望に含まれる細かいニュアンスまでくみ取ることができる ということは、技工物の出来に非常に大きく作用します。
    当院では、技工所を付設することでクオリティの高い詰め物・被せ物などをご提供できております。

複数の歯科衛生士が在籍

• ~10名の歯科衛生士が在籍~
    ふたば歯科クリニックには頼れる歯科衛生士が在籍しており、ご希望があれば歯科衛生士を指名することも可能です。
  • トリートメントコーディネーター、ホワイトニングコーディネーターの認定資格を持つ歯科衛生士も在籍していますので、気兼ねなくご相談いただけます。

アクセス・診療時間

ふたば歯科クリニック

△9:30~12:00
▲13:00~16:00
休診日:日曜・GW・年末年始・旧盆

沖縄県うるま市高江洲1029-3 2F
サンエー赤道ショッピングセンター近くです。